エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
9月5日と9月6日と9月7日のこと ~その1 人生でいちばん倒木を見た日~|新個出 間世(竹田 健二)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
9月5日と9月6日と9月7日のこと ~その1 人生でいちばん倒木を見た日~|新個出 間世(竹田 健二)
9月5日、7時半ちょっと前。職場のチームのLINEグループの通知で起こされた。 「点灯していない駅の電光... 9月5日、7時半ちょっと前。職場のチームのLINEグループの通知で起こされた。 「点灯していない駅の電光掲示板」の画像に、こんなメッセージが添えられていた。 「JR、止まってるってよ」 台風である。 いや、台風自体は前日の夜に北海道を通過していって、外は快晴であった。しかし、実際JRは止まっていた。 JR北海道のサイトを見ても、やはり止まっていた。倒木多数などなどの理由で、午前中いっぱいは動かない、と。 前日の時点で、すでに台風による影響で出勤できない場合の話はあった。別手段で来られるなら来るのもいいし、休んでしまっても問題はない、と。 休んでしまえば給料は減ってしまう。だから出勤する以外の選択肢はない。だが金がない。下ろせばあるんだが、そして別手段で出勤したとしてもその分は会社から出るらしいのだが、もろもろあっね極力下ろしたくない。 そこで自分がとった行動は何か。 徒歩である。 12キロ