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アバターのfbxファイルをVRChatにアップロードするまで|きくじん
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アバターのfbxファイルをVRChatにアップロードするまで|きくじん
Blenderで作成/編集したアバターデータをUnityで設定してVRChatにアップロードするまでの流れを解説しま... Blenderで作成/編集したアバターデータをUnityで設定してVRChatにアップロードするまでの流れを解説します。アバター改変をする場合について書いていますが、新規アバターについても全体の流れは同じなので参考にできるかと思います。 この記事を読んで作業したけどうまくいかない!とお困りの方はどうぞ気軽に私までご連絡ください。できる限りサポートします。 Blenderでの準備まず、Blenderからエクスポートする前にスケールなどの確認をしておきます。 出力したいオブジェクト(メッシュ、Armature)のプロパティを確認して、スケールやロケーションに余計な値が入っていないか確認します。 Location 0, Scale 1.000となっていることを確認してください。ここに値が入っていると Unityで色々なトラブルの原因になります。その場合はCtrl+AでApply Transfor