エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロダクトバックログの作り方|Koki Shimizu
スクラムにおいてプロダクトバックログは非常に重要です。プロダクトバックログが頻繁にメンテナンスさ... スクラムにおいてプロダクトバックログは非常に重要です。プロダクトバックログが頻繁にメンテナンスされているか否か、プロダクトバックログが見える化されているか、プロダクトバックログを中心に、ステークホルダー、プロダクトオーナー、開発チームが十分にコミュニケーションを取れているかどうかで、うまく開発ができているかがわかります。ではプロダクトバックログを作るには何が必要でしょうか。 プロダクトビジョンを考え、プロダクトオーナーを決め(順番は逆でも良いです)プロダクトバックログを作ります。 プロダクトビジョン プロダクトのビジョン、すなわち、何を解決したいのか、それはなぜか。それをどうやって解決するのか、結果、何ができるのか。思考法としては、ゴールデンサークルです。 チームで、インセプションデッキを書いてみるのも良いです。 Runnnig Leanで紹介されている、リーンキャンバスを書いてみても明確
2021/11/13 リンク