エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コトバはどこから「広告コピー」になるのか?|kosaku@ごくごく真面目な名古屋のコピーライター
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コトバはどこから「広告コピー」になるのか?|kosaku@ごくごく真面目な名古屋のコピーライター
こんにちは。名古屋のコピーライターkosakuです。 最近入社したばかりの新人コピーライターから「広告コ... こんにちは。名古屋のコピーライターkosakuです。 最近入社したばかりの新人コピーライターから「広告コピーってそもそもなんですか?」と質問されることが多く、そういえば何をもって広告コピーなんだっけ?と答えに窮することがあり改めて表題について考えてみたいと思った次第です。 一般的に広告コピーとは「広告表現のなかで用いられるすべてのコトバ」と規定されることが多いのではないでしょうか。いわゆるキャッチコピー(キャッチフレーズ)だけでなく、コピー本文(ボディコピー)、スペック(仕様・明細説明)、タグライン(企業メッセージ)なども広告コピーに含まれます。 ただ先述にある質問の真意は「キャッチコピーってどう書くんですか?」でありました。彼は前職で雑誌の編集者をしておりコトバを扱う経験はあったのですが、こと「広告コピー」となると感覚が分からないということでした。 私が所属している会社では新人コピーライ