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調査リリースって掲載されやすいけど、それって本当に企業の認知度上がるの?|工藤まおり
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調査リリースって掲載されやすいけど、それって本当に企業の認知度上がるの?|工藤まおり
こんにちは。フリーランスPR &ライターの工藤です。 最近ありがたいことに企業様からPRのことについてち... こんにちは。フリーランスPR &ライターの工藤です。 最近ありがたいことに企業様からPRのことについてちょくちょくご相談がくるので、私が考えてることをnoteで書いていこうと思います。 以前、これからの時代、広報・PR担当者はデジタルマーケティングを学ばなければならないのかもしれない。という記事も書きましたが、多数の方からご感想をいただけて1日中舞い上がってしまいました。PRに対する考え方は多種多様なので色んな意見はあると思いますが、もしよろしければご感想などいただけたらとてつもなく嬉しいです。 今回の記事は「広報担当者が不在の会社」向けに書いています。 ・調査リリース出してみたいけど、予算を投じていいか不安 ・広報初めてで、どうしたら露出が獲得できるのかわからない という方はぜひご覧ください。 現在、調査リリースは広報・PR活動として有効的な戦術であり、かなり多くの企業が活用されています