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みんなが苦笑いする「コーポレートサイト」のお話|広報Tips|Masami Aoyagi_PR/Editor/mom
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みんなが苦笑いする「コーポレートサイト」のお話|広報Tips|Masami Aoyagi_PR/Editor/mom
おはようございます。今日は「コーポレートサイト」について考えていきます。 今はほとんどの企業がコー... おはようございます。今日は「コーポレートサイト」について考えていきます。 今はほとんどの企業がコーポレートサイトを保有していますが、私の周りの経営者で、自社のコーポレートサイトに何も不満がない、という人は聞いたことはありません。多くの方が 「コーポレートサイトに時間かけられなくて……でも今の内容だと何やってるかわからないよね」「直そう直そうと思いつつ、1年くらい経っちゃったんだよね」「今やってる事業とか制度と全然違うことが書いてあって……ヤバイよね…」などとおっしゃりつつ、何も手を打てていない現状があります。 なぜなのか考えた結果、出てきた答えの一つなのですが、コーポレートサイトってその性質上、担当者をおきにくいんですよね。広報担当者がいない企業を含めてコーポレートサイトは多くの企業にあるものだけど、情報を統括する人が決まっていない。 だからこそ、今あえて提案したい。 コーポレートサイトは