エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「デジタルマーケティング」は一部の人たちによって担当されるけれども、「マーケティング」は全社員が理解しておくべきものだと思ったときに困るのが”教育”〜コラム|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「デジタルマーケティング」は一部の人たちによって担当されるけれども、「マーケティング」は全社員が理解しておくべきものだと思ったときに困るのが”教育”〜コラム|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
大手企業の大きな改革、しかもマーケティング寄りの改革に関わると、マーケティングに関する教育の壁に... 大手企業の大きな改革、しかもマーケティング寄りの改革に関わると、マーケティングに関する教育の壁にぶつかる。 今、いわゆるオンラインでのマーケティング領域でのラーニングといえば GrowthXの名前がもっともメジャーだろう。たまたま既知でもあったので、塚下本社長から直接話しを聞かせてもらう機会をしばらく前に得ることができた。そして、GrowthXはGrowthXで素晴らしいサービスなのは間違いないことがわかった。おそらく、大企業でもデジタルマーケティングの部署やスタートアップのマーケティングには非常にフィットするサービスだし、習熟の管理などができるのも非常に優良な仕組みだと思う。だから多くの企業に受け入れられているのだろう。 しかし一方で、話を聞くきっかけとなった某大手企業における課題にはフィットしないこともわかり、そこから、「デジタルマーケティング」と「マーケティング」のギャップを改めて理
2022/04/06 リンク