エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データドリブンな営業資料の改善方法|Tomoaki Sawaguchi
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データドリブンな営業資料の改善方法|Tomoaki Sawaguchi
皆さんこんにちわ! 突然ですが、皆さんは営業資料やホワイトペーパーの改善ってされていますか? 営業... 皆さんこんにちわ! 突然ですが、皆さんは営業資料やホワイトペーパーの改善ってされていますか? 営業活動もオンライン化が進み、リードの獲得手法においてもまずは資料をダウンロード頂くといったことを取り入れている企業もかなり増えてきたように思います。 しかし、その資料。ちゃんとダウンロード頂いたお客様のお役に立つものになっていますか?しっかり伝わっていますか?そんな問いを自分たちに立てながら弊社ではより良い情報をお客様に伝えていくにはどのように改善していくべきか?を自問自答し続けています。 現在、私たちは実際にダウンロード頂いた資料が ・どのくらい読まれているのか? ・どのページに興味が多く持たれているのか? ・離脱ポイントはどこか? ・改善した結果どうなったか?などを計測し、定期的に資料を改善していっております。 本日は具体的にどのように計測しているのか?にフォーカスして、書き起こしていきます