エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
最強の差別化は人柄なんじゃないか?と思った話|棟近直広@Webマーケティング支援
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最強の差別化は人柄なんじゃないか?と思った話|棟近直広@Webマーケティング支援
Webマーケティングを前に進める会社、ディレクターバンクの棟近です。お世話になっております。 本年も... Webマーケティングを前に進める会社、ディレクターバンクの棟近です。お世話になっております。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 Webマーケティング戦略を策定する上で必要な「競合他社との差別化」に対する考え方。 掲題のとおりなんですが、最強の差別化って、その人(会社)の人柄なんじゃないかな、と最近思っています。 Webマーケティングにおいて、SNSでのマーケティングが重視されている今、他社との違いを論理的に訴求するのは、それはそれで必要だと思いますが、すでにそれを話している人(会社)のキャラクター自体がユニークな存在になっているような気がしています。 聞き手は、話し手の言葉だけでなく、話し手のキャラクターや普段の振る舞いを見て評価しています。 いくらいい事を言ったとしても、「この人の言うことはどうも好きじゃない」という直感が働けば、そのバイアスを消し去ることは難しい。 インターネット