エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングの現場|ライブ配信セミナー「現場学校」参加レポート|金子夕紀
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングの現場|ライブ配信セミナー「現場学校」参加レポート|金子夕紀
facebookのライブ配信で展開されているライブ配信セミナー「現場学校」。 今日は「マーケティングの現場... facebookのライブ配信で展開されているライブ配信セミナー「現場学校」。 今日は「マーケティングの現場」という授業を受けました。 ▼まとめたノートテイキングはこちら 授業の感想、気付きまず驚いたのが、マーケティングを「伝えること」と定義していること。 その商品を「必要としている人たち」に向けて、価値を適切に伝えるための一連の施策が、マーケティング。 今まで自分が考えていたマーケティングというものが、いかに曖昧でふわりとしたものだったか、冒頭から度肝を抜かれた感覚でした。 そしてその考えを元にたくさんの実績を残している松尾さんが普段行っているテクニックやノウハウがぎゅっと凝縮された、本当に目からウロコな一時間でした…! 伝えたい相手にどう行動してもらうかを徹底的に考え抜き、それを軸にコンテンツや施策を展開していく。 そうなると、否が応でも相手の深層心理を知る必要があり、相手の感情に寄り添