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「シン・ジャニーズ白書」|丹羽薫ちゃん
abstract さすがにね? あまりに急速に「ジャニーズ」と関わっただけで、「正しさ」が奪われていった。 ... abstract さすがにね? あまりに急速に「ジャニーズ」と関わっただけで、「正しさ」が奪われていった。 もはやジャニーズは日本の「ケガレ」になったというべきだろうか。日本航空、日本生命、明治、サントリー、サッポロ、キリン、日産自動車、モスバーガー、マクドナルト(以下略)はじめ、多くの名だたる企業がジャニーズ関係の契約をみなおしはじめている。そんな中、アサヒグループホールディングスの社長がいいだした。 「ジャニーズ起用を継続すれば人権侵害に寛容であるということになってしまう」 「人権問題の解決について真摯しんしに考えた」 「人権を損なってまで必要な売り上げは1円たりともありません」 朝日新聞のコメント欄には「アサヒビールHDの姿勢に学べ」「アサヒビール社員は気持ちのいい人ばかりだ。」などという絶賛コメントもあった。 だが、目を転じてSNSの反応をみれば、「え?アサヒの人間は一般人でも知っ