エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広報のKPIを考えて調整していくためのヒント|Noriko Nakane
今月は、月1noteを書き始めて丸4年。そしてその記念すべき初回記事を、各所で「読んだ」とお声がけいた... 今月は、月1noteを書き始めて丸4年。そしてその記念すべき初回記事を、各所で「読んだ」とお声がけいただき恐縮した月でもあった。 改めて読み直し、4年前の自分はそこそこちゃんと言語化をやっていたな。そう思う一方で、4年後の今、進化しているのかな、という不安もある。 むしろ、広報以外をめちゃくちゃやって、広報業務に深みが出てきた4年間だと自分は考えているけど、、 調子に乗って、無謀にも、今日はちょっと大きいテーマにトライしてみようと思う。 永遠の課題のひとつ、広報のKPIについて。ただ、誰もが頭を抱えるようなテーマなので、いずれ完全版の記事を書き上げることを目指し、今日はヒントの言語化を。 まずは、知られて「どうなりたいか」を考える広報でとても大事になるポイントなので、改めて今回も書く。 知られることを目的としていたら、KPIがいずれ非現実なものになってしまうと予言したい。知られることは経過
2023/07/01 リンク