エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データで見るVTuber(バーチャルYouTuber)市場・業界動向レポート|ぽこしー📊SaaS企業データアナリスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データで見るVTuber(バーチャルYouTuber)市場・業界動向レポート|ぽこしー📊SaaS企業データアナリスト
CAヤングラボ(サイバーエージェント子会社)の調査によると、日本国内のYouTuber(ユーチューバー)の... CAヤングラボ(サイバーエージェント子会社)の調査によると、日本国内のYouTuber(ユーチューバー)の市場規模は2017年に219億円となり、’16年の2.2倍となったと発表されました。今後もYouTuber市場は拡大していくと考えられますが、その中でも’17年末頃から特に注目を集めているのが、「VTuber(バーチャルYouTuber)」の存在です。 各企業が従来のYouTuberに続き、VTuberに期待を寄せ始めており、2018年がVTuber元年となりそうです。今回はVTuberの市場データを踏まえて動向を見ていきます。 2018年前半からVTuberが本格的に注目を集める Googleトレンドで「VTuber」の検索ボリューム数の推移を見ると、’17年末から’18年5月にかけて急増しているのが分かります。 初のバーチャルYouTuberを自称する「キズナアイ」のA.I.Cha