エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「メルカリの"やばい"データマーケティング」 レポート #b_academy|ほったりょうと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メルカリの"やばい"データマーケティング」 レポート #b_academy|ほったりょうと
Guest Speaker 株式会社メルカリ US mercari Business Intelligence team Manager 野中 翔 さん Chairma... Guest Speaker 株式会社メルカリ US mercari Business Intelligence team Manager 野中 翔 さん Chairman オイシックス・ラ・大地株式会社 CMT 西井 敏恭 さん プレビュー 「後発ながら国内No1、世界でも有数のフリマアプリに成長し、 取引高1,444億円※に達し、なお躍進を続ける「メルカリ」。 メディアでは華々しい成功が取り上げられますが、その実現の過程には、徹底的にユーザー目線に立ったUI/UXやテクノロジーの開発、そして先行する競合に打ち勝ち、ユーザーを獲得し、アクティブ利用させるため日々データと向き合い続けるグロースハックがありました。 当セッションでは、メルカリの日米両国での成長を牽引するデータサイエンティストの野中氏を迎え、同氏が携わるユーザー数拡大、各種KPI改善、CRM構築を振り返り、メルカリを業界No1に