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ランディングページ(LP)制作の考え方|Shibuya Goki
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ランディングページ(LP)制作の考え方|Shibuya Goki
おそらく営業、ディレクター向けのnote。ベースになる考え方はLPに限らず、全てのWeb制作に言える事かな... おそらく営業、ディレクター向けのnote。ベースになる考え方はLPに限らず、全てのWeb制作に言える事かなと思います。ターゲット選定 ⇒ ニーズの視覚・言語化 ⇒ 効果検証。実際にクライアントにどういったロジックで制作を進めていくべきか、説明する際の資料、ワイヤーへの落とし込みをnoteに言語化しました。 大切にしたい3つの視点 ※提案時に実際使用している資料 明確にターゲット像を定める toB、toC、業種・サービスによってそのセグメントは異なりますが、性別、年齢、性格、居住地、家族構成、職業、業種、年収、趣味などでセグメントし、明確にターゲット像を設定、ポジショニングを明確にしましょう。 ターゲットのニーズ、心理的変化からストーリー性を意識する LPを読み進めてもらう為には、飽きさせないストーリー性が重要です。ターゲットがどういった課題を抱えていて、サイトに来た時にどういった心 理的変