エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【要因分析】CVRダウン時に見るべき指標|笹食い - WEBマーケターの書き散らし
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【要因分析】CVRダウン時に見るべき指標|笹食い - WEBマーケターの書き散らし
広告を運用している以上、様々な結果に直面するものです。 中でも、新人マーケターが躓きやすいのはCVR... 広告を運用している以上、様々な結果に直面するものです。 中でも、新人マーケターが躓きやすいのはCVRダウンの本質的な要因分析ではないでしょうか。 今回は施策を立てるための前段階「要因分析」について深く掘り下げていきます。 新卒のマーケターを意識して書いているので基礎的な内容も含みますが、お付き合いいただけると幸いです。 ※本文中のリンクを踏むと、その用語を検索できます。 例:IS ⓪いつ、どこで、どのように?を整理当たり前だと思う方も多く、肩透かしを食らっているかもしれません。 ただ、本当にしっかりとできていますか? 「やっぱりこうなのかな?」「こっちはどうなってるんだろう?」 と余計な分析工数をかけて、結果かなりの時間がかかった割に実入りの悪いレポートになったことが一度はあるのではないでしょうか。 そのような、要因から遠い部分の無駄な分析を削減するためにこの工程は欠かせません。 ・いつか