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マーケター育成論:右目・左目分析で仮説を見つける|中澤伸也(Reproの取締役CMO兼CPO)
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マーケター育成論:右目・左目分析で仮説を見つける|中澤伸也(Reproの取締役CMO兼CPO)
Web担の「デジマはつらいよ」原作者の中澤です。マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます... Web担の「デジマはつらいよ」原作者の中澤です。マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「右目・左目分析で仮説を見つける」というテーマです。 はじめにこんにちは、Repro株式会社CMOの中澤です。(自己紹介はコチラ→) シリーズで書いていく「マーケター育成論(教育論)」、今回のテーマは、「右目・左目分析で仮説を見つける!」です。(なにそれ?) 前回の記事では「PDCAは質よりも量が重要」である、ということをお伝えしました。 その中で、PDCAの「量」を回して行く際に、最も大きな課題が「P(打ち手)」の枯渇、つまりは「仮説の枯渇」であるという事を説明したのですが、今回のテーマでは、この「仮説をいかに量産するか」について、お話しできればと思います。 この記事はデジマはつらいよのYotube動画と連動した内容として書いています。動画と合わせてお読みいただくとより理解が深まる