エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SaaS乱立時代の”ワンストップセールス”|坂本祥二 / HQ CEO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SaaS乱立時代の”ワンストップセールス”|坂本祥二 / HQ CEO
こんにちは、HQ(エイチキュー)代表の坂本です。 このNoteでは、 「ワンストップセールス」という、次... こんにちは、HQ(エイチキュー)代表の坂本です。 このNoteでは、 「ワンストップセールス」という、次なる10年に求められる新しいセールスのありよう について書いていきたいと思います。 私たちHQは、「福利厚生をコストから投資へ」をビジョンに掲げた福利厚生産業スタートアップで、 創業時から、いわゆる「コンパウンド戦略」を採用しています。 コンパウンド戦略とは、大まかには、 「プロダクト同士を連携させながら、多数の新プロダクトを開発していく戦略」 を意味しています。 コンパウンド(Compound)という概念は、今をときめく急成長スタートアップ/時価総額1兆円超であるRipplingのFounder/CEOのParker Conradが提唱したもので、 日本でも、「freee」「バクラク」「ジョブカン」などが近い戦略を採用しているといえるでしょう。 私たちHQは、3年前の創業時(21年3月