エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
魂を受け継ぎし者達の物語 ─悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲─|初心カイ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
魂を受け継ぎし者達の物語 ─悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲─|初心カイ
TVゲームという遊戯が誕生して50年が経った。その長い歴史のなかで、大正解を引き当てたゲームがいくつ... TVゲームという遊戯が誕生して50年が経った。その長い歴史のなかで、大正解を引き当てたゲームがいくつも存在する。 ダッシュと無段階空中制御が横スクロールアクションで気持ちいいと知らしめたスーパーマリオブラザーズ。 親切丁寧なチュートリアルと、絶妙なゲームバランスでJRPGの基礎を作り上げたドラゴンクエスト。 分岐点が存在し、音も画像もでる文章を読み進めるサウンドノベルという新機軸を生み出した弟切草。 こういったゲームはその後、類似した作品を幾多にも生み出し、一つのジャンルとして成立させてしまう力を持つ。たとえ他社が真似をしても「パクリだ!」と糾弾されることもない。元のゲームから影響を受けたことは誰がみても明らかだからだ。それは同ジャンルの別ゲームとして理解される。わざわざパクリと指摘するのは無粋だ。 「おっ、この開発者たちはあのゲームが大好きなんだな。もちろん私も大好きだぜ!」 そのジャン