エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『売れるもマーケ当たるもマーケ マーケティング22の法則』を読んだ気分に|BIG WAVE- 田端大学|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『売れるもマーケ当たるもマーケ マーケティング22の法則』を読んだ気分に|BIG WAVE- 田端大学|note
商品やサービスをどう売っていくかを考えると、マーケティングは、企業で働く方から、パン屋のアルバイ... 商品やサービスをどう売っていくかを考えると、マーケティングは、企業で働く方から、パン屋のアルバイトまで誰にでも必要になる分野ですよね。 この「マーケティング」について書かれた名著が『売れるもマーケ当たるもマーケ マーケティング22の法則』(以下、本著)です。 これまでマーケティングという分野に触れたことがない方でも、デジマなど一部のマーケティングを仕事として担当している方でも必読の本著を、読んだ気分になるよう解説していきます。 はじめに引用:もしあなたがこれらの法則を犯せば、危険に見舞われることを覚悟した方がいい。 前書きでは、大量の予算を確保したテレビCMのようなマスマーケティングへ対する無念さや、懸念について書かれています。 広告費を大量投下したら利用者が確保できて売り上げが取れた時代は、本が書かれた27年前の時点でも、すでに終わったのだと著者は言っています。 じゃあ、どうすればいいの