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UnityMeshSync Blenderアドオンのインストールが大変だった話|暁よあけ|note
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UnityMeshSync Blenderアドオンのインストールが大変だった話|暁よあけ|note
これまでのあらすじBlenderからでは、UTS2やMToonのシェーディング結果を直接見れない かと言って、EEVE... これまでのあらすじBlenderからでは、UTS2やMToonのシェーディング結果を直接見れない かと言って、EEVEEでセルシェーダーを自前で作るのは、なんか車輪の再開発しているようで馬鹿馬鹿しいし、単純に二度手間ズムを感じてしまう どの道、Blender内でいくらマテリアル設定を弄っても、ほとんどのデータは取り出せないのだから、Unityで最終調整する以上、無駄な作業であると思っていた という訳で、PBR(写実的。フォトリアリズムな表現)に偏重した制作に拘れば、フォトリアリズムという共通基盤で作れるから、アウトプットのクオリティに統一感出るんじゃないかと思っていた そんな折、この間Twitchのウォッチパーティーで『名探偵ピカチュウ』をリスナーと観る機会があった。お話は面白かったし、映像クオリティから色々と知見を得ることができた しかし、ただ唯一、プロの仕事や解釈でさえ、日本的なセルル