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セールスがこれからの時代に大切にすべきSDGsについて考えてみた|岩村 東正 / BtoBマーケ × 企業情報データベース
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セールスがこれからの時代に大切にすべきSDGsについて考えてみた|岩村 東正 / BtoBマーケ × 企業情報データベース
セールスにとってこれからの時代に大切にすべき内容を、SDGsに見立ててそれなりに真面目に考えてみたの... セールスにとってこれからの時代に大切にすべき内容を、SDGsに見立ててそれなりに真面目に考えてみたのでご笑覧ください。 セールスがこれからの時代に大切にすべきSDGs デジタル化、THE MODELをはじめとした組織の分業制、顧客の意思決定に係る人数、リモートワークなどセールスはこれまで以上に複雑化が進んでいると感じます。 これからの時代は、自社だけでなくセールスの世界にいる皆が話し合い、顧客にとって良いコミュニケーションを見出し、それらの解決策を考えることが重要だと思い、SDGsのようなカタチで大切な17項目を表現しました。 顧客にとって一人ひとりが向き合うためには、どんなことができるだろう? そのようなヒントになれば幸いです。 完全にオマージュですセールスにとって大切な(だと思う)17項目01押し売りをなくそう 顧客に寄り添い、自社の商品・サービスでなく 顧客の課題解決を中心に考えよう