エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
言うほどでもない自分なりの習慣の末路。|塚本直毅(ラブレターズ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
言うほどでもない自分なりの習慣の末路。|塚本直毅(ラブレターズ)
「人に言うほどでもない自分なりの習慣」として、「辛ラーメンを食べる日々」というものがありました。... 「人に言うほどでもない自分なりの習慣」として、「辛ラーメンを食べる日々」というものがありました。はい。本当に言うほどのことではありません。でもちょっとだけ書きます。 振り返れば、上京後から家に常備しておくインスタントラーメンは常に辛ラーメンでした。ほぼ20年も前のことです。きっかけは「東京生まれのオシャレな先輩に教わったから」というのが大きかったかもしれません。上京してすぐ、まるで知らない真っ赤な袋麺に心躍り、「深夜のドンキホーテに辛ラーメンを買いに行く」「鍋のまま食べる」なんて行為が一人暮らし初心者のマインドに刺さったのです。絶妙な辛さと、それをマイルドにする落とし卵、やや太めのちぢれ麺…以来、大学を出てからもずっと辛ラーメンと共に暮らして参りました。 と、「辛ラーメン作文コンクール」に提出するような文章になっていてすみません。そんなわけで、かれこれ20年弱、週2~3のペースでコンスタン