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導入コストを踏まえて、今すぐ始められるバーチャルプロダクション【SIGGRAPHAsia2021 講演ダイジェスト】|Unity Japan(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
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導入コストを踏まえて、今すぐ始められるバーチャルプロダクション【SIGGRAPHAsia2021 講演ダイジェスト... 導入コストを踏まえて、今すぐ始められるバーチャルプロダクション【SIGGRAPHAsia2021 講演ダイジェスト】 2021年12月14日〜17日にかけて、毎年アジアの各都市を巡って開催されるコンピューターグラフィックスとインタラクティブ技術の祭典「SIGGRAPH Asia 2021」が開催されました。 期間中の講演では、『今すぐ始めるバーチャルプロダクション 柔軟性と導入コストを両立させながらはじめるには』と題したセッションにて、ユニティー・テクノロジーズ・ジャパン テクニカルディレクターの林和哉が登壇。 バーチャルプロダクションの代表的な手法から、予算に応じた導入方法などを解説。本記事ではその講演をレポートし、これからバーチャルプロダクションに取り組んでみたいと考える方に、その概要と可能性をお伝えします。 林 和哉 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 テクニカルディレクター