エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
灼熱の日差しから逃れて…|東村氏
これはある夏の話だ。 燦々と輝く陽光は爽やかな夏という記号をとうに投げ捨てており、単なる都市を焼き... これはある夏の話だ。 燦々と輝く陽光は爽やかな夏という記号をとうに投げ捨てており、単なる都市を焼き尽くす灼熱として地表に降り注ぐばかりである。 もう無理だ。 そう悟った小生は、一瞬の涼を求めるべく算段に入った。 今日も気温は30度を優に超えてくる。ともなれば選択肢として第一に挙がる手段は、“場所を変えてみる。” それが最も容易にして適切な判断となるであろう。今どきの言葉が表すところの「コスパがよい」というものである。徐に小生は動き出した。 平日の昼下がりともなれば、列車は空いている。 それもそうだ。この国では随分と長く国家の危機が喧伝されている。その縛りは法的な力であることもあれば、時には社会的な圧力と体裁を変えつつ、国民感情に長く訴えかけ続けられている。 反面、その見通しが効かない現状にその拘束力は弱まりが見え始め、多様化と自由の名のもとに陰謀論すら跋扈する緩やかな社会不安に形を変えてい