エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【図解1733,1734】学ぶ時は3冊読んで「複数の視点」でとらえよう|山田太郎 | 図解描き
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【図解1733,1734】学ぶ時は3冊読んで「複数の視点」でとらえよう|山田太郎 | 図解描き
【サテライト型】新しいことを学ぶ時は著者の違う本を「3冊」読むのがおすすめ。 同じテーマでも著者に... 【サテライト型】新しいことを学ぶ時は著者の違う本を「3冊」読むのがおすすめ。 同じテーマでも著者により立ち位置や説明の仕方が違うため、そのテーマについて複数の視点でとらえることができる。 【サテライト型】また、複数の本を読むと本同士のつながりも見えてきて、テーマをより立体的にとらえることができるようになる。 学ぶ時は3冊読んで「複数の視点」でとらえよう。 学びについて、最近感じていることを図解にしたものです。 最近、本の図解(※)に改めて挑戦するため「要約力」に関する本を読んでいます。 ※ここでは読み手の目的や学びに基づいた図解メモではなく、本自体の構造(構成)を元にした客観的な本全体の図解を指しています 今3冊目の本を読んでいるのですが、「結論を軸にする」「文章の構造を把握する」という中心になる幹の部分はやはりほぼ同じです。 ただ、その周辺の枝葉に当たる方法論や例、練習方法などは本により