新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国SNS「SOUL」の衝撃 -メタバースはどこからやってくる?-|Jumpei Yamashita
こんにちは。Z Venture Capitalの山下(Twitter:@JP_YJC)です。メディア・エンタメ領域での投資を行な... こんにちは。Z Venture Capitalの山下(Twitter:@JP_YJC)です。メディア・エンタメ領域での投資を行なっています。 今日は、中国でシェアを急拡大し、中国SNSで4番手に急遽躍り出た「SOUL」というSNSに見る、Z世代向け雑談SNSと、メタバースのトレンドについて考察していきます。 Z世代をターゲットに急成長するSOUL2021年5月、中国のSoulgateという企業が約2,000億円というvaluationでNasdaqに上場申請を行いました(申請後の経緯は後述します) Z世代をコアターゲットとした「SOUL」というマッチング・雑談SNSを提供しているのですが、とにかく業績の伸びが凄まじく、2019年時点で12億円という実績から今年度の売上のペースはQ1実績(40億円)から予測すると160億円に届きそうな急成長を遂げています。 SOULはどんなSNSなのかという
2021/09/10 リンク