エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モメンタムで事業成長は実現できる|岩崎由夏@YOUTRUSTinc
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モメンタムで事業成長は実現できる|岩崎由夏@YOUTRUSTinc
弊社の皆さんなら多分よく聞いている「モメンタム」の話を改めてしようかと思う。 私も前職時代は一切聞... 弊社の皆さんなら多分よく聞いている「モメンタム」の話を改めてしようかと思う。 私も前職時代は一切聞いたことのなかった単語だし、今も実はなんのこっちゃと思っている人もいるかもしれない。 直訳は「勢い」「はずみ」らしい。弊社では「これはイケるぞ!!!」という勢いや空気のことをモメンタムが高いとか言っているように思う。 COOが言い出した「モメンタム大事」多分、元ネタは岩崎のビジネスマン人生の師匠の長村さん(通称:ナガヤン)のベンチャーマネージャーの記事だったのかな?と思っている(違ったらごめんなさい)。 どのくだりだったかは覚えていないものの、モメンタムの重要性についての一節がある。そこにはざっくり「チームのみんなが『イケる!この事業は成長している!』と思うと、実際に事業は成長する」ということが書いてあった。それを見た元左脳企業出身だった岩崎は「長村さん、あんなに気合入ってたのに、突然ロジック