![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3dc44e182c0ffbaf919dd88b1e0969a80aa4c674/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F2591079%2Ff7eef83114ba67d877196120812593ca.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2日で1000DL超した「yentaアプリ」PR記事の裏側は、こうなっていた!|Somehiko|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2日で1000DL超した「yentaアプリ」PR記事の裏側は、こうなっていた!|Somehiko|note
※編集をいれていないので、誤字脱字読みにくさご勘弁。 2月22日(月)に、株式会社アトラエが2016年1月2... ※編集をいれていないので、誤字脱字読みにくさご勘弁。 2月22日(月)に、株式会社アトラエが2016年1月29日にリリースした完全審査制のAIビジネスマッチングアプリyentaのPR記事をリリースしました。 ビジネスマッチングアプリ「yenta」で人脈が1ヶ月で100件超できた話 公開2日間でのPR効果は、【1000DL超(通常広告のCPA半額以下)】【既存ユーザーのDAU5%以上アップ】【記事からではなく他運用型広告のCPAが半額へ】【ワイプ数、マッチング数、メッセージ送付数、アクティブ率等の全ての数値が過去最高】でした。 広告費を抑えたCVの獲得だけではなく、認知が広がることによって既存・新規の両ユーザーに対して様々な効果を得られたアプローチができました。 逆に「ここまでしか出来なかったか」という思いと学びがありましたが...ひとまず良い結果になってよかった...! 編集とライティング