エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<ランの着地、かかとorつま先?> 金哲彦×吉野剛×善家賢 「フォアフット論争を決着せよ!」(前田成彦(Office221))
「着地はかかとから」という常識は、覆されるのか。 話題のフォアフット着地の是非を検証するために、 ... 「着地はかかとから」という常識は、覆されるのか。 話題のフォアフット着地の是非を検証するために、 ディープな見識を持つ3人が、議論を尽くした。 好評発売中の雑誌Number Do『フルマラソン 100人のマイ・ルール~42.195kmを賢く走ろう~』より、特別公開します! 走る時は常にかかとから着地する。昨今、そんな「常識」への異論が唱えられている。 きっかけは'09年にアメリカでベストセラーとなり、日本でもランナーを中心に大きな話題になった『BORN TO RUN』だ。この本に書かれているのが、つま先着地によるフォアフット走法の優位性。これまで常識とされてきたかかと着地は実はケガを招くもので、つま先着地ならば人間が本来持つ足底のアーチやアキレス腱の弾力性を利用したケガのない走りができる、というのが要旨だ。 でも、それを実際に市民ランナーができるのか? 今回はそんな「フォアフット論争」を決
2014/10/14 リンク