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XNA Game Studio に関わる派生ソフトウェア - NyaRuRuが地球にいたころ
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XNA Game Studio に関わる派生ソフトウェア - NyaRuRuが地球にいたころ
今回の話の周辺には Microsoft にとっての派生ソフトウェアが沢山登場します.そのあたりから見ていきま... 今回の話の周辺には Microsoft にとっての派生ソフトウェアが沢山登場します.そのあたりから見ていきましょう. CLR スクリプト言語が様々なプラットフォームに移植されているように,.NET の実行エンジンである CLR も,元々マルチプラットフォーム展開が示唆されていました.その移植にあたって,.NET アセンブリファイルの解析や,MSIL の JIT といった,本質的な部分の移植がそこまで難航する理由は思い当たりません*1. また,.NET Framework 1.x/2.0 の CLR ですら,通常は数 MB のワーキング・セットで十分動作可能と言われています*2.Windows 環境での .NET アプリケーションのワーキング・セットが大きく見えることは,GC アルゴリズムがメモリの断片化耐性とパフォーマンスを重視していることと関係が深いと考えられ,搭載メモリが少ないからとい