エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小田急ロマンスカーのスピードアップはなぜ困難なのか : Odapedia ~小田急のファンブログ~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小田急ロマンスカーのスピードアップはなぜ困難なのか : Odapedia ~小田急のファンブログ~
新宿から小田原までを最短59分で結び、小田急の看板列車となっているロマンスカー。 60分を切る所要時間... 新宿から小田原までを最短59分で結び、小田急の看板列車となっているロマンスカー。 60分を切る所要時間は、小田急が昔から目指していた目標であり、複々線化が完了した2018年のダイヤ改正でついに実現されました。 しかし、最速列車では59分となったものの、多くの列車は60分以上をかけて新宿から小田原を結んでいます。 ロマンスカーのスピードアップは、なぜ困難なのでしょうか。 多くの列車を追い抜く最速のロマンスカー小田急の悲願であった新宿から小田原を60分以下で走る列車は、2018年3月17日のダイヤ改正で登場しました。 所要時間は59分で、60分を僅かに切るというものではありますが、昔からの目標がついに達成された瞬間でした。 最速列車という位置付けのため、59分で走破する列車は当初から限られており、多くの列車は70分以上を要しています。 現在は土休日に運転されるスーパーはこね1号のみとなっており