エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イラストの光と影の描き方!魅力的な塗りにするためのポイント|お絵かき図鑑
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イラストの光と影の描き方!魅力的な塗りにするためのポイント|お絵かき図鑑
業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中 充実の講師・講座数!様々なプロのテクニック... 業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中 充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう! 自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる! まずは7日間の無料お試しで体験しよう! イラストの光と影の描き方 ①光と影の2要素を考える 塗りが物足りない……とお悩みの方は、物体の「影」しか考えていないことが原因かもしれません。 物体を「影だけ」で表現するデメリット 情報量が少ない 光の当たり方が分からない 解説図の影だけで塗られた円柱を見ても、色数が少なくてどこか寂しい感じがしますね。 影だけだと物足りないので、「光を当てる」ことを考えてみましょう。 物体を「光と影」で表現するメリット 元の色・明るいところ・暗いところの3つの色を作れる 光がどの方向から来ているかが分かる 解説図の円柱に光を当てたことで、右側に明るい領域ができました。