エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食品偽装よりも怖いもの : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2007年11月20日13:31 食品偽装よりも怖いもの カテゴリブランディング kinkiboy Comment(3)Trackback(7)... 2007年11月20日13:31 食品偽装よりも怖いもの カテゴリブランディング kinkiboy Comment(3)Trackback(7) 今年は不二家から始まり、白い恋人、赤福、船場吉兆など、食品偽装によって多くのブランドが傷つきました。一連の事件は、いかにブランドが重要であるかということを再認識させたとともに、信頼を裏切るようなことを行うと、一瞬にしてブランドの価値が崩壊するということをまざまざと見せつけたように感じます。 老舗は暖簾を守ることが経営の中心軸にあったからこそ、日本は海外とは比較にならないほど多くの老舗ブランドが生き続けてきました。ブランドが最も大切な企業資産であり、ブランドを守ることが経営の柱のはずだったものが、油断があったのか、いつのまにか短期的な利益をあげることを優先してしまったということでしょう。 さて、賞味期限や消費期限の改ざんもよくないことですが、比内鶏
2007/11/20 リンク