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【ネットショップ】お客様との接点を増やす「オンラインチャット」をショップに組み込んでみようか | 沖本雅和 公式ブログ
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【ネットショップ】お客様との接点を増やす「オンラインチャット」をショップに組み込んでみようか | 沖本雅和 公式ブログ
今日はネットショップに取り入れたい施策についてのお話をしましょう。 ネットショップって、リアル店舗... 今日はネットショップに取り入れたい施策についてのお話をしましょう。 ネットショップって、リアル店舗と違って顔の見えない取引というのが普通じゃないですか? これが障壁になって、ネットでは買わないという人もまだまだいらっしゃいますよね。 普通のネットショップでは、 商品について問い合わせをしたいときには、 メールで問い合わせするか、 電話をかけたりするわけですけど、 メールの問い合わせフォームへ行くと、 商品ページと違う画面へ飛んでしまったりとか、 電話だと電話を持ってきて、店の番号を探して、、、 など、一手間二手間かかってしまうんですね。 お客様にとっては、手間がかかる毎に、 その商品への興味が薄れてしまうことになるので、 思いたったら即座に質問ができるように フォームなどをつけておいた方がいいんじゃないかと思ったりします。 そこで、僕が見つけた方法として、 なかなか面白かったのが、 「チャ