エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホームデポの強さの秘密 - OKWAVE
ここ数年は行ってませんが、何度も個人視察に行きました。 ホームデポはその昔「木材」をスーパーの生鮮... ここ数年は行ってませんが、何度も個人視察に行きました。 ホームデポはその昔「木材」をスーパーの生鮮と位置づけていました。ただHCやGMSとは違い綺麗にせず整理の行き届いた資材倉庫のようなお店で通路番号も無く、セルフ店というよりも店員が多いお店のスタイルをとっていました。マニュアルを持たず専門知識を持った店員が積極的に接客するようにしていました。 1980年代の米国の建設不況時に職を失った大工さん等を大量に雇い、人材育成して出店を拡大しました・・・・店員の確保育成に合わせた出店。 実際に店舗に行くと、胸にいくつものバッジをつけた(分野ごとのスペシャリストを意味するバッジです)店員が店内を走り回り、私達にも声をかけてきました。(職人姿に近い格好でお店に行きましたから) ホームデポの顧客は一般80%・プロ20%と言われていましたが、客単価は圧倒的に地元のコントラクター(法人カードで契約している建