エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バイク×バイク事故。非接触ですが相手はスリップ転倒。天候は雨天。過失割合、運転責任の有無は? - OKWAVE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バイク×バイク事故。非接触ですが相手はスリップ転倒。天候は雨天。過失割合、運転責任の有無は? - OKWAVE
バイク×車のものが多く、バイク×バイクのものがなかった為に質問させていただきます。 □時系列でまとめ ... バイク×車のものが多く、バイク×バイクのものがなかった為に質問させていただきます。 □時系列でまとめ A:前の車がつかえ、左車線が空いていたらので中央車線よりウィンカーを出し左(通路側)車線変更。 B:左(通路側)車線後方から高速できておりスリップ転倒。その際、Bグリップを足に巻きこむ。 □状態 A:時速40km(前の車がつかえていた為、減速気味) B:時速60km(前方は見通しがよかった為、高速気味) Aバイクの状態:無傷 Bバイクの状態:スリップにより片側が路面とこすれる。運転に支障なし(後述参照) □その後 A:Bの転倒を目で認める。 B:転倒の後、後続のバイク(第三者)に起こされ、安全な場所(歩道)へ移動。 A:Bバイクのそばに停車。直ちに救済措置。声かけ、身体の無事等確認。 B:1分ほど座り、やがて自力で歩き足をひねったことを示唆。 A&B:大きなケガもなく、互いが用事があった為