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インストアマーチャンダイジングとは|マーケティングやプロモーションの違い・事例・動線分析ツール比較5選
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インストアマーチャンダイジングとは インストアマーチャンダイジング(ISM)とは小売業や店舗において... インストアマーチャンダイジングとは インストアマーチャンダイジング(ISM)とは小売業や店舗において、データを活用し、科学的に購買意欲を高めることを目的とした販売促進の活動を指します。 今回はインストアマーチャンダイジングに関する詳しい説明と、具体的な事例・動線分析ツールについてまとめていきます。 インストアマーチャンダイジングの種類や概要を図解インストアプロモーション:ライフスタイルに対する積極的な提案スペースマネジメント:顧客の動線を意識した、販売棚の計画と管理インストアマーチャンダイジングは、上記の2つの要素によって成り立っています。 インストアプロモーションは「非価格主導型」「価格主導型」の二つに分けられ、「非価格主導型」では、店頭イベントやPOP・陳列・サンプリングなど、価格に影響しない活動を。「価格主導型」では、特売や値引き・増量パックなど商品の売値に関わって来る活動を行います