![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/73c60f97c6f0f9048e798ccd65dcec4ddc9a29c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Foriginalnews.nico%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F10%2F31205724%2Fi-catch-iseda-1031_ver6.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
常軌を逸した手法でアニメを25年作り続ける男が居た──セルをクリアファイルに描き、声優、音楽、その他全てを1人で完成させるクリエイターはいかにして生まれたか【伊勢田勝行インタビュー】
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
![tailtame tailtame](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tailtame/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
常軌を逸した手法でアニメを25年作り続ける男が居た──セルをクリアファイルに描き、声優、音楽、その他全てを1人で完成させるクリエイターはいかにして生まれたか【伊勢田勝行インタビュー】
クリアファイルに無数に描かれたキャラクターは、それぞれ伊勢田氏の絵コンテのシーン毎に対応している... クリアファイルに無数に描かれたキャラクターは、それぞれ伊勢田氏の絵コンテのシーン毎に対応している。背景の上に、クリアファイルのキャラクターを載せ、それをビデオカメラでコマ撮りしていく。――この背景も、ご自身で描いていらっしゃるんですか? 伊勢田: これは、もう20年ぐらい使い回してる背景です。描いている紙はいらなくなった原稿用紙の裏ですね。これはまだマシなほうで、チラシの裏に描くときもあります。 背景を裏返すと、書き損じた原稿用紙だった。伊勢田: シーンの音声をミックスし終わったらキャラクターを動かすんです。さっきアフレコした分をコマ撮りで動かします。 ――この工程は一般的なアニメの作り方と同じような気がします。 伊勢田: キャラクターが喋っているのは、口だけクリアファイルに描いてそれを被せたり外したりして表現します。それを数秒単位でやる感じです。 口を閉じたヒロインの顔の上に、「開いた口
2019/11/04 リンク