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アメリカ進出のいきなりステーキ 立ち食い・チップ廃止・グラム表示の「売り」を即捨てて大成功 2018年... アメリカ進出のいきなりステーキ 立ち食い・チップ廃止・グラム表示の「売り」を即捨てて大成功 2018年08月08日15:00 カテゴリチェーン店・企業お肉 「立ち食い」から方向転換、日本とは違うオペレーション いきなり! ステーキの代名詞はいわずとしれた「立ち食い」ですが、立ち食いやチップの廃止、グラム単位での表示といった「日本流」はすぐに方向転換されています。 ただ、方向転換といっても、目論見が外れたわけではなく、当初の計画に沿っての変更のようです。 同社はニューヨークに進出するにあたり、「立ち食いはもともとある日本の文化ではない」とした上で、いまでは立ち食いそばが広く浸透し、ステーキでの立ち食いも受け入れられたと主張。 その一方で、欧米ではパブでの立ち飲みは一般的であるとして、「米国で立ち食いが受け入れられないわけがない」と強気のコメントを出して話題を集めました。 また、日本人には面倒
2018/08/08 リンク