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クラスの利点について
回答ではありません。 短いプログラムだと一般的には<関数&構造体>がわかりやすいでしょう。 自分は... 回答ではありません。 短いプログラムだと一般的には<関数&構造体>がわかりやすいでしょう。 自分はクラスは、以下のようなものだと考えています。 1)継承を除けば、クラスと<関数&構造体>は同じもの。 2)doubleやintなどの型の拡張。 クラスの例 :複素数 オブジェクトの例:3i+1 データ例 :実数部(1)、虚数部(3) 操作の例 :2つの複素数の距離の計算 3)ある抽象化されたモノや型のデータや操作をひとまとめにしたもの。 クラスの例 :人間 オブジェクトの例:花子さん、太郎さん、…。 操作の例 :歩く データ例 :位置座標 クラスの利点をわかりやすく言うと 1)データと操作を一体化させる。 2)操作の名前を統一できる。 言語によって以下のような利点があります。 1)継承ができる。(多重継承などがあるものもある) (差分プログラミング) 2)データ
2008/02/28 リンク