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19年11月購入のエクストレイルNT31に乗っています。エンジンプラグ
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19年11月購入のエクストレイルNT31に乗っています。エンジンプラグ
先日、実際こちらの解説を見ながらNT31(1.3万キロ)のプラグ交換をしたものです。 NGKの針針(MAX)を... 先日、実際こちらの解説を見ながらNT31(1.3万キロ)のプラグ交換をしたものです。 NGKの針針(MAX)を購入し交換しようと思いましたが、 取り出した旧プラグはDENSOのイリジウムタイプで、形状もNGKの針針と全く同じの 恐らくイリジウム+白金の長寿命タイプであったと分かり、がっかりしました。 純正のやつも油汚れを除けばほぼ新品同様で、まだまだ 大丈夫で本当に10万キロ行けるかもしれません。 交換後の感覚的には少し良くなった??のような感じで、 もっと、すごいプラグでもない限り、片思いの挙句交換に踏み切るようなものでもなさそうです。 後、交換そのものはひたすらレンチでいろんな箇所のねじを取ればいいわけで、 それほど難しいことはありません。ただ、確かに時間がかかります。 ABSで持ち込みだと6千円ぐらいかかりますが、あっさり、お願いした方が楽かもしれません。