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ゲーム開発費の高騰問題について
現状はそれよりももっと厳しくなっていると思います >10万本売れればまずまずの成功みたいな感じのビジ... 現状はそれよりももっと厳しくなっていると思います >10万本売れればまずまずの成功みたいな感じのビジネスモデルなのでしょうか? 10万本では商売にならないようです 数年前に最低でも20万本売れないと採算が合わないと何かの雑誌で読んだことがあります 対策の中に、「開発費の安いハードでソフトを供給する」と言うのを忘れています それが任天堂のDSとWiiです ニンテンドーDSのDSと言うのは、「ダブルスクリーン」の略と言う他に「デベロッパーズシステム」と言う言葉の略称でもあります デベロッパーズシステムと言うのは、開発者にとって開発しやすいシステムと言う意味です PS2の頃からソフトの開発費が高騰し、高い開発技術も求められるようになったため、体力のないサードパーティーはSCEのハードより安価で開発しやすい任天堂のハードにソフトの供給を集中させ、確かに成功を収めたと言えば収めたのですけどね それに