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ドイツ連邦首相 私は「脱炭素化社会」を理由に始まった次世代車が「EV」になることは「不満」です。「水素エンジン車」の残された課題よりも「EV」の安全性や「発電の問題」の方が深刻です。「EV」を推進する国々は「発電」にも責任を持つべきです。「EV」を走らせるために、「化石燃料で発電」をすることはクレイジーです。 - 兎の眼
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ドイツ連邦首相 オラフ・ショルツ へ 2022-03-10:拝啓、「次世代車」は「リチウム」の奪い合いにによ... ドイツ連邦首相 オラフ・ショルツ へ 2022-03-10:拝啓、「次世代車」は「リチウム」の奪い合いにによる戦争を避けるために「水素自動車」にするべきです。「水素燃料電池車」については、トヨタ自動車の「ミライ」が既に「市販車」として存在しています。課題は「水素ステーション」が殆ど無いことです。この課題は「水素カートリッジ」を「交換」することで解決します。 「水素エンジン車」についてはトヨタ自動車が「市販化」に「臨ん」でいます。驚くべきことにトヨタの水素エンジンは、課題の多くを「克服」しています。すでにパワーとトルクについては最高出力272PSを発生するノーマルエンジンとほぼ同等レベルにあるという。残された課題は「燃費」のようです。 2021年5月21日から23日にかけて、富士スピードウェイで行われた「スーパー耐久シリーズ2021」の 第3戦「NAPAC 富士SUPER TEC 24時間