エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
他人の目を気にしているうちは、本当の自分になれない
人には変わるタイミングがいくつかある。しかし、なぜ変わりたいと思うのか。それは果たして自分が望ん... 人には変わるタイミングがいくつかある。しかし、なぜ変わりたいと思うのか。それは果たして自分が望んでいる変化なのか。変わりたい理由を改めて見直すべきかもしれない。 人生には何度か変わるのに良いタイミングがある。 夏休みや冬休みなどの長期の休み明け。 進学したとき、就職したとき。 大学デビューなんていうものもあるけれど、高校生のときは地味だった女の子が制服を脱いだ途端に華麗にイメチェンした、というのもよく見る。 私自身も似たような経験があった。 高校の校則が厳しく、指定のもの以外身につけてはならなかった。冬に着るセーター、コート。当時はルーズソックスが流行っていたけど、もちろん履けやしない。 中途半端な長さの靴下が指定で、放っておくとズルズルと下がってきてしまうので、ソックタッチが手放せなかった。 したいようにできないというのは不自由だ。個性を押し殺されているような気分がしてとても窮屈だった。