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    YaSuYuKi
    YaSuYuKi ダイ間接続のオーバーヘッドをどう抑えるのか自体もこのチップの開発目的に入っているようだが、実際、今後はマルチダイかは避けられないという考えなんだろうな

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    mongrelP
    mongrelP おお、RISC-Vの名前が具体的に出てきた…

    2019/04/09 リンク

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    kotaponx
    kotaponx パーシャルメッシュのトポロジだと、どうやってレイテンシを隠蔽するかだよな。SerDesも挟むわけだし。スクラッチパッドに頼るアーキテクチャはしんどいだろうし。

    2019/04/09 リンク

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    r2k
    r2k “オブジェクト指向のハイレベル論理合成ベースの設計手法” プロセスの更新頻度が下がるトレンドから、時間かけて最適化していく方向かと思ってたら、逆なんだ

    2019/04/08 リンク

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    daruism
    daruism ryzenとかいう先見の明の塊。でもゲーム用のgpuでマルチダイはレイテンシがどうなるかな

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    satomi_hanten
    satomi_hanten ダイ分割とインターコネクトの占有率、及び遅延に掛かるバランスがどのあたりで取られるのかは気になるネー。GPGPU用途限定ならともかくVGA用途だとレイテンシはあまり許容されないしね。

    2019/04/08 リンク

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    vcc
    vcc RISC-V命令セットアーキテクチャの「Rocket」コアだ。Rocketコアはシンプルなシングルイシュー/5ステージのCPUコアだ。ArmのCortex-A5クラスのコアよりも実装面積が小さく、効率がよい。

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    tanakh
    tanakh やっぱ時代はダイ分割なんだよな(´・_・`)

    2019/04/08 リンク

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