エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「テクノロジーは音楽をどう変えたのか?」柴那典×ジェイ・コウガミ〜『ヒットの崩壊』刊行記念 | Peatix
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「テクノロジーは音楽をどう変えたのか?」柴那典×ジェイ・コウガミ〜『ヒットの崩壊』刊行記念 | Peatix
【イベント概要】 ヒット曲は、かつて時代を反映する“鏡”だった。 果たして、今はどうだろうか? この大... 【イベント概要】 ヒット曲は、かつて時代を反映する“鏡”だった。 果たして、今はどうだろうか? この大きな問いに向き合った本が、11月15日に発売される『ヒットの崩壊』(講談社現代新書)です。 「激変する音楽業界」と「新しいヒットの方程式」をテーマに、ミュージシャン、プロデューサー、マネジメント、ヒットチャート、テレビ、カラオケ……各分野のキーパーソンに取材し、エンタメとカルチャーの「激動の時代」の一大潮流を解き明かす一冊です。 CD時代の終焉が訪れ、オリコンランキングはもはや流行歌の指標としては機能しなくなっている一方で、ライブやコンサート市場は右肩上がりの拡大を続け、「聴き放題」のストリーミング配信も普及が進んでいます。 音楽業界が「激変」している背景には、スマートフォンやソーシャルメディアなど様々なテクノロジーや有力なプラットフォームの登場・普及があります。ここ10数年の変化を経て、