エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【DB入門】テーブルの修正 Part1 - 未来エンジニア養成所Blog
ここでは、データベースの各テーブルの列のデータ型を変更したり、新しい列を追加する等の、テーブル構... ここでは、データベースの各テーブルの列のデータ型を変更したり、新しい列を追加する等の、テーブル構造の修正を行います。 また、列に対して、主キーや外部キー、NOT NULL制約の設定などを行います。 列構造の変更 列の追加 列名とデータ型の変更 列の削除 参考図書 列構造の変更 テーブルの作成は、運用を始める前に考えられるあらゆることを検討した上で作成を始めるべきですが、運用していると、どうしてもテーブルを変更しなければならない場面が出てきます。 例えば 長い文字数のデータが出てきた 新しい列を追加したい 不必要になった列を削除したい など。 また、これまでの解説では列名とデータ型のみを指定していましたが、「列に制約をつけたい」といったことも出てきます。 このような列構造を変更する時には、次ような「ALTER TABLE」コマンドを使います。 列のデータ型を変更する: ALTER TABLE
2022/03/31 リンク