エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
視聴時間は「ニコニコ動画」が断トツ。「You Tube」「Yahoo! 動画」「ニコニコ動画」の媒体特性:続編 - Sunday写楽:ぽっぽや風録(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
視聴時間は「ニコニコ動画」が断トツ。「You Tube」「Yahoo! 動画」「ニコニコ動画」の媒体特性:続編 - Sunday写楽:ぽっぽや風録(ブログ)
インターネット動画の専門サイト「You Tube」「Yahoo! 動画」「ニコニコ動画」について、前回は各ウェブ... インターネット動画の専門サイト「You Tube」「Yahoo! 動画」「ニコニコ動画」について、前回は各ウェブサイト発行のメディアシートを元にして媒体特性を検証した。 http://d.hatena.ne.jp/popoya/20080830 今回は別の角度、第三者機関=ビデオリサーチインタラクティブのインターネット視聴動向データにより、媒体特性を比較対照してみる。 家庭内PCからアクセスしている、全国で約1万3,000人のモニターによるサンプル調査である。企業や職場からのアクセスは集計対象外である。 「人口統計に基づいて日本のインターネット利用者の縮図」になるように設計されているようであるが、媒体特性を把握するための参考資料として理解しておきたい。 単月では誤差が大きくなる可能性があるので、2008年5月1日〜7月31日:3か月のネット視聴動向データを取り上げている。 「You Tub