![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74ab1cbd6c022b55eb9049651b804ee8dc56e380/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F6%2F1200wm%2Fimg_a6902e5ffc4a2f0f98f0e8ffec3170ad14687.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kazuko-9195 kazuko-9195](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kazuko-9195/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜフェイスブックのつながりは役立たずなのか?
ソーシャルメディアは「人脈」を可視化した。だが、それは本当に役立つものだといえるのだろうか。無用... ソーシャルメディアは「人脈」を可視化した。だが、それは本当に役立つものだといえるのだろうか。無用な「つながり」はむしろリスクとなる──。 「いいね」だけでは仲間はつくれない 自分の人的ネットワークが自分を規定する。友人、仲間は選べ――。近著『君に友だちはいらない』で、私はこう書きました。現在の日本は、かつてなく「仲間づくり」が重要な時代となっています。仲間とは、SNSで絡んだり、「いいね!」をするだけの友だちではありません。共通の目標の下で、苦楽をともにできる仲間との「チームアプローチ」が求められているのです。 その理由のひとつが「グローバル資本主義の進展」です。 あらゆる業界で競争が激化し、ビジネスモデルの耐用年数がどんどん短くなっています。このため商品だけでなく、「人材のコモディティ化」が進んでいます。特殊な能力をもった一部の人を除いて、ほとんどの人は、より給料の安い人に置き換えられて
2016/01/18 リンク